筋トレは太らなくなるので、生活に取り入れた方が安心出来ると思います。有酸素運動も頑張りましょう。

筋トレで健康生活をエンジョイ

筋トレで健康生活をエンジョイ

筋トレで健康生活をエンジョイ 筋トレは健康を考えてやる様になりました。きっかけはダイエットを考えていたからです。負荷を軽めにしても最初はそれなりにきついと感じました。ジムには有酸素運動のマシーンもあり、それをする事で痩せる事が出来ると思っていました。ネットで調べたら筋肉をつける事で基礎代謝をあげたら、太りにくい体になる事が分かりました。それでもアスリートではないので無理して頑張る必要はなく、適度な負荷でやる事が大切です。いつでも頑張っていたら体脂肪も落ちている事に気がつきました。トレーニングの魅力が分かって、それから毎日の様に通って頑張っています。

実をいうと鍛えたら筋肉は一度破壊されて、それから修復する事が分かっています。それで少しずつ筋肉が大きくなっていくのです。その過程を知ったらあまり無理しない方がいい事が分かりました。健康管理が出来るので、週に二回くらいはやった方がいいです。それでいい感じで生活出来るので、無理のない負荷でやります。適当に有酸素運動を取り入れたら、変化がついて長続き出来る事も分かりました。周りを気にする必要はないので、自分らしく動いたらそれでいいと思います。運動した後はしっかりストレッチをして体を伸ばしましょう。